うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鰆のカラスミスパゲティ・茶漬け

1年前に仕込んだ「鰆のカラスミ」を食べています。

いつもながらの変わり映えのしないメニュですが。

f:id:menkui375:20200516113150j:plain

鰆のカラスミは大根をおろすプラスティック製のものでおろしています。

チーズをおろす器具のような小洒落た道具は我が家にはありません。

塩味がある熟成されたチーズといった感じですが、魚ならではの旨味と香りがあります。

f:id:menkui375:20200516182231j:plain

お茶漬けはカラスミをスライスしたものを炙って使っています。

お茶には塩味はほとんどつきませんが、カラスミをかじりながら、御飯を食べると、

なかなかの美味。やめられませんね。