うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中村

丸亀市土器町の「中村」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210511113214j:plain

コロナ禍や私事のために、数か月訪問できてませんでした。

平日ということもあり、お店は空いていました。

大将とも久しぶりにお話ができました。

「釜かけ」をお願いしました。

f:id:menkui375:20210511111447j:plain

f:id:menkui375:20210511111514j:plain

もっちりしたして、実にのど越しのいい麺です。

出汁もコクとキレがよく、本当に僕の好みなんです。

久しぶりに「中村」に来たので、「釜玉」も追加しました。

f:id:menkui375:20210511112545j:plain

f:id:menkui375:20210511112638j:plain

僕は「釜玉」には醤油をかけて食べるのが基本ですが、こちらでは、少しだけ「かけ出汁」をかけると、さらに美味しくなります。

人気店になっても、店舗の規模を大きくしたりせず、ひたすら美味しいうどんを提供し続けている大将に敬意を表したいと思います。


www.youtube.com