うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

マナガツオ・べいか

先週の晩御飯です。
高松市上之町「かわにし鮮魚店http://takamatsu.town-guide.jp/pc/shop_detail2.php?id=K0010313で買いました。
片身で900円くらいでした。きれいな身をしていて、扱いも丁寧でしたね。
半分は炙り、半分は塩焼にしました。




まろやなな旨味と甘みがあって、いいマナガツオでしたね。
子持ちベイカを湯掻いたものも買いました。

これまた上々でしたよ。
こちらのお店を利用したのは初めてでしたが、大変丁寧で、
店主の魚に対する知識と拘りはタダものではないと感じました。
こちらの要望に細やかに応じていただける点も素晴らしいと思いました。
規模はさほど大きくないですが、これぞ町の魚屋さんという感じですね。
お薦めできます。琴電三条駅のすぐ西にあります。