うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

SA8400再び

数年前に何の気の迷いか、手放してしまったMarantzのCD Plyaer SA8400
確かArcamのCD73Tに買い換えたんです。もっとも、そのCD73も現在はない。
CDにはこれといって愛着がないせいか、すぐに買い換えてしまう。現在のメインのCD Playerは
LINNのIKEMIとMarantz CD34。この2台は気に入っています。ただ、C38(030)を鳴らしているDENON DCD-CX3がどうも上品すぎる。SA8400の溌溂とした野太さが必要だ!オークションで物色し、自分が以前に売却した価格よりは少しだけ安く購入した。

CD34と比較すると、多少はキャンつくが、ダイナミックレンジが広く、音数も多い。次の週末にはC38システムに繋いでみるつもりだ。さてどうなるやら?今回は長く所有するかな?
相変わらず無定見なオーディオライフである。