うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

栗林公園近くの「上原屋本店」。店舗を移築してからは訪問の頻度が減っていますが、実力店です。近くにあの「丸亀製麺」ができましたが、そこはそこ、やはりキャリアとDNAが違います。


入店すると、後5分ほど待ってくださいとのこと。いいタイミングに来ましたね。
「かけ」を頼みました。


モチモチ、滑らかで、最後に腰がくるタイプの麺です。出汁も麺によくあって旨いです。
さすがに匠の技といったところでしょうか?
それから、こちらのコロッケがまた旨いんですよ。

ホクホク、シットリで、いい感じです。
近くにあると、意外と行かないもんです。しばらくぶりの訪問でしたが、その実力を再認識しました。