うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

生レモンちゃん など

今年初めて「さぬき麺心」の「生レモンちゃん」を食べました。

4月に食べたのは初めてでしたよ。3月下旬から暑くなり、かなり早くから店頭には並んでいました。

相変わらず旨いですね。とりわけ麺がいいです。もっちりして、歯応えがあって、小麦の甘みを感じられます。レモン味のスープも食べやすいですね。

www.sanuki-udonbo.co.jp

 

その他、最近の昼ご飯

ナポリタンスパゲティ

挽肉を使っています。トマトソースとケチャップを組み合わせています。目玉焼きは必須ですね。

ツナとキャベツのスパゲティ

ツナとキャベツの他にアンチョビフィレ、マヨネーズ、コンソメ、薄口醬油、ニンニク、香川本鷹などを使っています。

自由軒名物カレー風

余って冷凍していたカレーを使っています。生玉子が必須ですね。

親鶏と九条葱のかけ蕎麦

卯月製麺の「ほっそり細そば」を使っています。

うるめ節、宗田節から取った出汁に親鶏の旨味が加わって、本当に旨いです。

頻繁に作っています。

uzuki-shop.jp

 

ご馳走さまでした。