うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

南珈琲店

大人のコーヒーを飲みたくなり、高松市南新町商店街の「南珈琲店」に行ってきました。

左の階段を上がった2階にあります。

1階入り口付近のメニュー板です。以前はブレンド300円でしたが、さすがにキツイですね。当然かつ納得の値上げです。

歴史を感じるシブい店内。

写真を撮った時は珍しく空席が多かったんですが、この後すぐに多くのお客さんで写真を撮れなくなりました。

ブレンド」を頼むとソーサーと生ミルクが出てきます。

コーヒーフレッシュなんか出てきませんよ。

こちらはアイスコーヒー用のシロップなで手作りです

ブレンドが出来上がりました。

真っ白な器に漆黒のコーヒーが映えます。

素早く、丁寧に淹れられたコーヒーはコクと苦味があって、実に旨い。これぞ本物志向のコーヒーです。

世間で流行りの「カフェ」とかのコーヒーをせせら笑う旨さです。

店内は「全面喫煙可」です。でも、タバコを吸わないお客さんも多いです。

タバコが嫌なら、利用しなければいいだけなんですよ。

僕はこちらでは1本タバコを吸います。

 

大人がゆっくりとくつろげる場所です。でも、若い世代のお客さんも多いですよ。

もちろん、コーヒーは抜群に旨いです。

高松が誇れる文化財のような珈琲店です。


www.youtube.com


www.youtube.com