うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うつ海うどん

高松市下田井町の「うつ海」に行ってきました。

久しぶりの訪問です。

店内はゆったりしていて、広めですね。

「かけ中」を頼みました。

こちらの大将は名店「さか枝」で修業されたかたです。

その影響か、早朝6時から営業されています。朝うどん派にはうれしいですね。

かけ出汁は「さか枝」とよく似ていますね。コクがあって実に旨いです。

麺は「さか枝」よりも腰が強く、エッジもしっかりしていますね。それでもスルッと食べやすいところは「さか枝」を思わせるところがあります。

メニューも豊富で、大将が研究熱心であることがよくわかります。

麺の量も多めで、今回「中」をお願いしたのですが、「小」でもいいかなと思ったくらいです。良心的なお店ですね。

ご馳走様でした。


www.youtube.com