うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

スマガツオ・自家製千枚漬け など

冷凍保存していたスマガツオを炙りにしました。

めちゃくちゃ脂が乗っています。脂のよく乗った魚が好きな方には特にお薦めです。

本鮪の中トロ、トロよりはるかに安価ですよ。

同じく冷凍保存していた香川県産の真アジをフライに

小ぶりですが、いいアジでしたね。ふわっとして、味が濃く、嫌なにおいも一切しませんでしたね。

ほうれん草とシラスのサラダ

釜揚げシラスは1度買うと、サラダ2回分はあるので、連続してしまいます。

美味しいから気にならないんですが、芸がないですね。

スパゲティにしてもいいんですが、ちょっとシラスが足りません。

自家製千枚漬

千枚漬けは食べ出すと「かっぱえびせん」状態になります。