うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

冷凍庫の中身

いつも冷凍保存食材をよく使っていますが、魚などを買って、余ったものを真空パックして保存したものばかりで、冷凍食品は入れていません。

今日の昼頃の冷凍庫の様子です。

肉類は冷凍庫のトレイに入れているので、この写真には写っていません。

ジップロックに入っているのは大量のスダチ(90個くらい)です。

冷蔵スダチも50個くらいあるような。

ジップロックの左の冷凍品を見やすいように出してみました

現在「〆鯖」が6回分あります。他には「明石林喜商店の焼穴子」、「スマガツオ腹身」、「キス開き」、「真アジ開き」、「天然鯛頭・カマ」、「太刀魚切身」でしょうか。例年なら、鰆の切身、味噌漬け、などがありますが、先週までに食べてしまいました。また年内にもう1回書いたいところです。

肉は「猪肉ロース」、「鶏肩肉」、「鶏ももミンチ」、「豚バラスライス」などがあると思います。きちんと見てません。