うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

アバンギャルディ

ミュージカル映画全盛期の1940年代~50年代のダンスは好きですが、

最近のダンスには知識も興味もないんですが、たまたまYou Tubeで見てから、

お気に入りになりました。

akanekikaku.com


www.youtube.com


www.youtube.com

全員おかっぱで、セーラー服という珍しい出で立ち。

派手な衣装も露出もなし。

特定のダンサーが突出して目立つこともない。

ひたすらメンバー全員で息の合ったダンスを展開する。

セーラー服からのぞく白いブラウスがダンサーの動きを際立たせる。

そして、思わずクスっと笑ってしまうユーモラスな動作と表情がある。

実に素晴らしく、愛らしいダンスチームだと感心した。