うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

魚竹

高松市多賀町の鰻専門店「魚竹」に行ってきました。

御坊川近くには「魚竹」の他に「竹うち」、「大川」と鰻専門店がもう2軒あります。

土用の丑の日にあたりは混むので、ちょっと外して鰻を食べに行きました。

うな重の上」を頼みました。

生から丁寧に焼かれるので、20~30分位かかります。

いいにおいの店内で出来上がるのを待つ間に食欲が増してきますね。

できました!

肝吸いがついています。山葵もついてますよ。

鰻1尾が入っています。

表面はカリッと香ばしく、中はふんわり、トロっとして、いい焼き加減です。

やはり鰻は焼きたてを専門店で食べるのにかぎります。

スーパーで国産鰻の蒲焼を1尾買っても2000円はしますから、

これで3500円というのはC/Pは高いと思いますよ。