うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下製麺所

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

基本的には「熱いかけ出汁」があるだけの昔ながらのお店です。

暑くても、こちらの「熱いうどん」は食べやすく、欠かせませんね。

麺と出汁の相性の良さが完璧です。少し細めの麺はこれぞ地元の人が好きなタイプの麺です。程よい弾力と小麦感がいいんです。のど越しもよく、出汁を連れてくる麺です。

中華も食べましたよ。

細めで、もっちりして、甘みがあります。この中華にうどん出汁がよく合うんですね。

僕はこちらの中華そばを持ち帰って、鶏ガラスープで食べるより、こちらのうどん出汁で食べる方がずっと好きです。

いつも思うんですが、素人考えですが、こちらのうどん、中華麺は派手さはないですが、しっかり手間と費用がかかっている気がします。そのあたりも地元の支持が厚い理由かと思います。


www.youtube.com


www.youtube.com