うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うな重 / 魚竹

高松市多賀町の鰻専門店「魚竹」に行ってきました。

初めての訪問です。

鰻嫌いの家内が留守だったので、一人楽しんできました。

f:id:menkui375:20210810175637j:plain

カウンターに座りました。調理場の様子がうかがえます。

f:id:menkui375:20210810182636j:plain

f:id:menkui375:20210810175841j:plain

素直に「おすすめ」のうな重特上をお願いしました。

f:id:menkui375:20210810181517j:plain

f:id:menkui375:20210810181547j:plain

f:id:menkui375:20210810181532j:plain

ご飯の下にも鰻が隠れています。

いい照りですね。御飯の具合もよく、タレがまたいいですよ。

ふっくら、脂の乗りもくどくなく、美味しいうな重を頂きました。

肝すい、香の物もいい仕事ぶりでした。

ちなみに山椒もうまかったですよ。

f:id:menkui375:20210810181614j:plain

家の近くの御坊川近くには3軒のうなぎ専門店があり、お客さんで賑わっています。

鰻を好きな方が多いんですね。旨さに納得です。