うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鶏もも肉ミンチ・キス・ニシ貝 など

最近食べたものです。

高松市藤塚町の「かしわ サクマ」で鶏モモ肉のミンチを買いました。

まずは甘酢あんかけ

冷たい煮物

つけ焼き

さすがに老舗の「かしわ専門店」です。

肉の香り、味が素晴らしく、嫌なにおいが一切ありません。

グラム150円という価格で、これだけ美味しい「鶏団子」を食べられて感激しました。スーパーの鶏ミンチを食べられなくなります。

 

「河西鮮魚店」で地物のキスとニシ貝をかいました。

いい感じに太っています。
塩焼にしました。

じんわりとした脂が乗り、味が濃くて、旨かったですよ。

2日に分けてお造りに

香りと甘みが堪りません。

酢豚

我が家の酢豚はグレープフルーツジュースを入れます。爽やかです。

麻婆豆腐

大好きな瓜の季節になりました。

酢の物に

暑い時期は酢の物に限ります。

焼き茄子

ご馳走様でした。