うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

マルタニ製麺

高松市円座町の「マルタニ」に行ってきました。

さぬきうどんのお手本のようなお店です。家族的経営の製麺所です。

昨今人出が不足して、お店の方はいつも忙しそうです。

「かけ」と「肉うどん」を頼みました。

艶やか、滑らかで、固過ぎない弾力のある麺で、喉越しもいいです。

出汁は滋味深く、こくのある旨さ。安心の味わいです。

肉はかけ出汁の味を邪魔しないように味つけをされています。

このあたりは絶妙のバランス感覚ですね。

ちらし寿司も取りました。

どのメニューも細部まで気を配られて、丁寧に作られているのがよくわかります。

ごちそうさまでした。