うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

コロナ増加中

以前のようにコロナ感染者数を全数調査していないが、

医療機関はかなり切迫した状態だそうだ。

マスコミも観光優先で、水を差したくないのが、あまり触れない。

特に外国人観光客を歓迎するニュースが多いことには違和感を覚えることがある。

以前はあれだけ危険を煽って報道していたのに。

僕は最近のテレビ番組、ニュースはほとんど信用していない。

しかし、国民の中にニュースや政府の方針に洗脳されやすい人も多いようだ。

そういった人たちはコロナを過去のものと思っているようだ。

スーパーのような人が集まる室内でもマスクを着用しない人も増えている。

政府はこれだけマスク着用をはじめ、様々な感染症対策が不必要といったメッセージを発信しながら、相変わらず問題が指摘されているワクチン接種にだけは熱心だ。

ワクチン接種をすれば、マスク着用する必要がないと思っている人もいるようだ。

本当に政府やマスコミの言っていることに安易に影響される人が増えたなと感じる。

もっとも、そういう人に限って、何か自分に不都合があると、政府、行政のせいにしたがる傾向がある気がする。

今後ますます、自分でしっかりと考えて生活していく必要があると痛感する。