うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

生レモンちゃん 3食入り・2食入り

先日、littleさんの記事で「生レモンちゃん」を紹介されていましたが、

写真をつぶさに見ていると、微妙に袋のデザインが違っているように

感じました。

littleさんの記事の写真

先日、近くのスーパーで撮った写真

さらにアップ

これまでもカルディのオンラインショップでは192円位で販売されていました。

高松市内では安い時でも198円。普通は248円~298円です。

なぜ、地元よりカルディが安いのか気になっていましたが、外袋のデザインが違うところから、さらに重要な違いを発見!合点がいきました。

香川県内で主に流通しているものは「3食入」で、

カルディで売られているものは「2食入」だったんです。

なるほど。

どうでもいいことですが、謎が解けてよかったです(笑)