うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどん亭 みき (セルフの店 みき)

三木町池戸の「うどん亭 みき」に行ってきました。

 

小上がりもあって、ゆったりした家庭的雰囲気です。

まずは「かけ」

滑らかで、エッジがありモチモチした麺が実に旨い。

そして滋味深く、コクのある出汁も店主のキャリアを感じる素晴らしい出来栄え。

これでわずか210円という価格も驚異的です。

「冷たいぶっかけ」も頼みました。

温い麺に比べると弾力が増しました。それでいて滑らかさ、しなやかさ。小麦の甘みは変わりません。

「温い麺」、「冷たい麺」ともに実に美味しい麺です。

こちらは家庭的雰囲気でゆったりと営業されています。「うどん定食」というお得な

メニューもあります。

こちらのお店は県外客が訪れたい雰囲気がないので、地元の常連さんが中心です。

あまり注目されることもありませんが、相当な実力店です。

お薦めです。