うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどん亭 みき

三木町池戸の「うどん亭 みき」に行ってきました。

初めての訪問です。

 

多田製麺所に行った時にすぐ近くに見えて気になったいたんですが、

訪問が遅れていました。

お店の雰囲気がとても家庭的が癒されます。

セルフですが、お店の人と客の距離感が近く、温かい接客ですね。

小上がりまでありますよ。

「肉うどん」とこちらでは年中提供されている「しっぽくうどん」を頼みました。

これは旨い!!

もっと早く来るべきでした、麺の写真を見ればおわかりの方もおられると思います。

エッジが立ち、いい腰をしていますが、質に滑らかで、食べやすい。小麦の甘みもあり、丁寧に作られていることがよくわかります。

出汁も麺と同様に実に素晴らしい出来栄えです。お店の方の人柄がうどんに現れていますね。

肉の味付けもいいです。しっぽくは野菜のじんわりした甘み、旨味が出汁に出ていて、

さすがに年中提供されている実力ですね。

それと「うどん定食」というのがありますが、これが全くのお値打ち。百聞は一見に如かずです。行って、確認して下さい。

是非、再訪したいお店ですね。お薦めです。