うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

久保

久しぶりに高松市十川東町の「久保」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200229112639j:plain

f:id:menkui375:20200229112649j:plain

幹線道路から離れた場所にあって、少し見つけにくいです。

のどかな田園がお店の裏にあります。

いかにも老舗らしい雰囲気です。

店内はゆったりして、何とも言えないほっこりした気分にさせてくれます。

「かけ」を頂きました。

f:id:menkui375:20200229112944j:plain

f:id:menkui375:20200229112956j:plain

少し細めで、しっかりと小麦がつまった感じの麺です。昔よくあった、懐かしい麺です。出汁もこれまたオーソドックス。伝統的なさぬきの出汁ではないでしょうか。

しみじみと美味しいと思えるうどんですね。

県外客にはインパクトが弱いタイプのお店ですが、普段使いするにはもってこいの

お店だと思います。実際、地元の常連客が中心です。メニューも豊富で、いろいろ楽しめると思います。このタイプのお店がどんどん減ってきているだけに、貴重な存在だと思います。


特選うどん遍路・セルフサービスの店 手打ちうどん久保