うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

おでん・讃岐天ぷらうえ松

おでんが食べたくなりました。

昨冬、天ぷら(練り物)は「たばこや」さんで買いましたが、

残念なことに閉店してしまいました。

menkui375.hatenablog.com

menkui375.hatenablog.com

今年は兵庫町の老舗「うえ松」に行きました。

高級感のあるショーケースです。贈答用の詰め合わせもあります。

適当に見つくろって買いました。

これで1200円位です。多少高めです。

こちらの天ぷらは揚げた後、湯通ししているようです。

おでん完成

上の写真に「餅巾着」が加わります。

右上は「ロールロメインレタス」です。ブロッコリーも入っています。

「うえ松」の天ぷらを使うと、出汁が汚れませんね。上品な味わいになります。

年に1~2回しか作りませんが、旨いですね~

 

store.shopping.yahoo.co.jp