うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ジャンボうどん高木

善通寺市原田町の「ジャンボ高木」に行ってきました。

近くの「釜揚げうどん」の超人気店に並ばなくても、美味しい「釜揚げ」を食べられる実力店です。

「ジャンボ」を2人で食べることにしました。うどん4玉です、いまどき破格の750円です。

おでんが美味しそうで、多くのお客さんが食べられていました。

出汁がきました。

この容器から出汁を注ぐのは県外客にはハードルが高いですね。容器を持つのはとても熱いので無理ですよ。

出汁の注ぎ方は過去記事で上げています。

menkui375.hatenablog.com

滑らかでもちもちした麺です。出汁もスッキリしながらコクがあり、美味しいですね。

ジャンボは一見、その量に驚きますが、美味しいので、2人なら十分食べられると思いますよ。


www.youtube.com