うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

たちばな屋

店舗改装した国分寺の「たちばな屋」に先月行ってきました。



店内はきれいになりましたね。厨房の中はあまり変わったようには見えませんが。
カレーうどん」と「肉うどん」を食べました。



カレーうどん」と「肉うどん」は出汁の色が違うくらいで、
印象はあまりかわりません。当然、肉も事前に味付けはされていません。
カレーは出汁にカレー粉を溶かしただけのものと思います。
全く今風ではありませんね。
でも、これでいいんです。懐かしい気分にさせてくれます。
昔風の食べ方です。麺も柔腰で、いい味しています。
地元の人に愛されているのがよくわかります。
チラシも食べました・

これまたいい味出しています。
昔ながらの「うどん食堂」の趣を残した貴重なお店です。