うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

f:id:menkui375:20220101072514j:plain

2022年が皆さんにとって、穏やかでいい年になればいいですね。

今年も「うまげな話」をよろしくお願いします。

 

いつも同じような内容の記事で、かわり映えがしませんし、

写真を撮った日と記事にする日が結構ズレています。

今後も改善の余地はなさそうですが、ご容赦下さい。

 

今朝は「餡餅雑煮」です。

f:id:menkui375:20220101072632j:plain

白味噌と甘い餡子がよく合うんですよ。

餡餅と丸餅は高松市片原町の「エビスヤ」で買ってきました。

 

 

 

f:id:menkui375:20211230092401j:plain

30日の朝に買いに行きましたが、10人位並んでいました。

餡餅です。

f:id:menkui375:20220101071348j:plain

「おせち」も少し作りました。とはいっても家内に作ってもらいました。

f:id:menkui375:20220101072455j:plain

黒豆

f:id:menkui375:20220101083234j:plain

鰆のキズシも

f:id:menkui375:20211231180327j:plain

f:id:menkui375:20211231180339j:plain

正月は太りますね。気を付けねば。

今朝もしっかり「テレビ体操」しましたよ。

今日は何とフルキャストの「新春特別版」でした。