うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市太田下町の「上田」に行ってきました。

3月末のことです(^_^;)

今シーズン最後の「しっぽく」を食べに行きました。

f:id:menkui375:20210325124419j:plain

お店の駐車場から琴電太田駅を撮ってみました。

ちょうど上りと下りがホームに入っていたんです。

f:id:menkui375:20210325124502j:plain

肝心の「しっぽく」です。

f:id:menkui375:20210325123500j:plain

f:id:menkui375:20210325123548j:plain

いつものことながら旨い!基本となる麺が最高ですからね。

こちらの「しっぽく」は鶏肉ではなく、牛肉を使っています。甘めの出汁と絡んで、

すき焼きのような旨さを感じることができます。

それでも麺はしっかりとその旨さを主張しています。


www.youtube.com