うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市琴電太田駅すぐ北の「上田」に行ってきました。

f:id:menkui375:20191020093100j:plain

とはいっても、先月に訪問したことが、食べたものからバレバレです。

「肉キャベツうどん」

f:id:menkui375:20191020093514j:plain

甘めの出汁で、すき焼きのような味わい。牛肉とキャベツの相性もいいんです。

生姜は外せません。「肉キャベツうどん」は10月いっぱいまで。11月からは

「しっぽく」になります。これまた旨いんですよ・

「つけ」

f:id:menkui375:20191020093523j:plain

f:id:menkui375:20191020093528j:plain

f:id:menkui375:20191020093602j:plain

こちらの麺の旨さをストレートに楽しみたければ「つけ」です。

小麦の香り、甘みがしっかりとしていて、つけ出汁に全く負けません。

もっとも「肉キャベツ」の味にも負けませんが。


さぬきうどん 上田製麺所