うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

一福 今里店

国分寺町の有名店「一福」の今里店に初めて行ってきました。

去年開店したばかりです。

f:id:menkui375:20210207110248j:plain

以前、たしか「はなまるうどん」があった場所です。

「かけ」に「揚げ」を乗せることにしました。

f:id:menkui375:20210207105528j:plain

f:id:menkui375:20210207105542j:plain

f:id:menkui375:20210207105550j:plain

基本的な味の傾向は国分寺と同じですね。

麺は少し若やいだ感じです。数年前の国分寺の感じですね。

出汁も傾向は同じですが、もう少し透明感がほしいところですね。

これからどんどん落ち着いて、進化していくと思います。

「まちなか店」も最初はそんな感じでしたからね。

もっとも国分寺店も微妙に麺は変化しています。

今度は冷たい麺を試したいと思いました。