うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鰆の味噌漬け / 菊水鮓西店

鰆の味噌漬けは自家製が基本ですが、

たまにはプロの味を味わいたいものです。

f:id:menkui375:20201206083014j:plain

木箱に入っていますよ。

f:id:menkui375:20201206083057j:plain

添加物などもちろんなし。明石の昼網の鰆を天然の材料を使って作っておられます。

明石の名店「菊水鮓西店」の大将が作られたものですから、信頼度抜群です!

f:id:menkui375:20201206083119j:plain

 

f:id:menkui375:20201206083442j:plain

見るからに良さそうな鰆です。さすがに素晴らしい鰆を仕入れられていますね。

f:id:menkui375:20201206175211j:plain

じっくりと弱火で焼いたつもりですが、焼き方が下手で、焦がしてしまいました。

味の方はもう抜群!しっとり、じわりとしたいい脂の乗りで、身もしっかりしています。このレベルの鰆の味噌漬けにはなかなか出会えませんよ。

ご馳走様でした。