うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市太田下町の「上田」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200920121917j:plain

こちらは雑誌等に掲載しないんですが、ネット情報の影響でしょうか、最近は混雑していることが多いですね。こんな行列を見たのは初めてです。

この日はシンプルに「かけ」

f:id:menkui375:20200920121417j:plain

f:id:menkui375:20200920121439j:plain

濃いめ、甘めの出汁に決して負けない素晴らしい麺です。

安定感も抜群です。固い腰ではなく、しなやかで伸びる腰です。

何といっても小麦の香り、甘みが感じられます。

これぞ地元の人が好む「さぬきうどん」です。

ご馳走様でした。

旧店舗での映像しかありませんが・・・


さぬきうどん 上田製麺所