うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

カマス・ツバス・スダチ・昼スパ

土曜日に明石魚の棚で買ったものがまだあります。

「藤永」http://www.uonotana.or.jp/shop-011.htm

で、前獲れのカマスを買いました。

f:id:menkui375:20190907130908j:plain

よく太って旨そうです。これで500円は格安。

早速開いて一夜干しにしました。

日曜日、月曜日の2日にわけて頂きました。

f:id:menkui375:20190908174206j:plain

いい脂が乗っています。ふんわりして、ミルキィーな味わい。これは旨い!

近くのスーパー「小西屋」で買ったツバスを〆て頂きました。

f:id:menkui375:20190909192058j:plain

スダチが安くなっています。この時期は箱買いです。

スダチ素麺を作りました。

f:id:menkui375:20190908181350j:plain

暑い時期にぴったりの爽やかな味です。

昼スパは「イカスミのスパゲティ」

f:id:menkui375:20190908112701j:plain

イカの肝も入ってますので、実にまろやかな旨みです。