うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

大島うどん

高松市田上町、大田池のほとりの「大島うどん」(お兄さんのお店)

に行っていました。

f:id:menkui375:20190211095339j:plain

この日はうどんを湯掻く湯気が多量にでていましたよ。

f:id:menkui375:20190211095352j:plain

f:id:menkui375:20190211094228j:plain

f:id:menkui375:20190211094235j:plain

f:id:menkui375:20190211094244j:plain

なぜか店内は空いていました。

f:id:menkui375:20190211094217j:plain

「カレー中華」を頼みました。

出来上がりました。

f:id:menkui375:20190211094706j:plain

f:id:menkui375:20190211094726j:plain

カレー系のメニューは弟さんのお店ではありません。

中華麺もこちらで製麺したものを弟さんのお店で出しているようです。

そんなことはともかく、この「カレー中華」抜群に旨いんです。

麺とカレーの相性というか、カレーの程よいトロミ具合と、辛さがいいんです。

お薦めです!炙った揚げのはいった「ぶっかけ」もお薦めです。


特選うどん遍路・おおしまうどん