うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

苺大福 / 朝霧堂

明石市本町、銀座通りの「朝霧堂」の苺大福が大好きです。

その苺大福が食べられる時期も後少しになりました。

食べ貯めするわけではないですが、またもや買ってしまいました。

f:id:menkui375:20190302124117j:plain

店頭には苺大福以外にも美味しそうなものが並んでいます。

f:id:menkui375:20190302124038j:plain

「みたらし団子」も絶品。「栗蒸し羊羹」もいいですよ。

f:id:menkui375:20190302124049j:plain

外郎は自然な風味ともっちりした食感が魅力。蒸しパンは未食ですが、是非試したいですね。

f:id:menkui375:20190302124058j:plain

「うる餅」をはじめ、餅類も大充実です。

すべて無添加ですから日持ち期間は短いですが、「本物」の味が楽しめます。

包装紙もシブい

f:id:menkui375:20190302224319j:plain

さて、苺大福です。

f:id:menkui375:20190302224331j:plain

f:id:menkui375:20190302224444j:plain

餅にも苺が練りこまれています。苺は堅めのものを選んでおられます。

基本となる餅、餡が旨いですからね。苺大福がバカ旨なのも当然です。

とにかく、全品丁寧に作られているのがよくわかります。