うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

六車

東かがわ市の「六車」に初めてお邪魔しました。
東讃方面はなぜか足が向く機会が少なく、未開拓のお店が多いんです。
11号線から外れた住宅街にあります。

L型の店内です。セルフではなく、フルサービスのお店です。
開店後、すぐ満席状態になりました。人気ですね。
メニューを見て一番人気と思われる「湯抜き」を頼みました。

数量限定の「中華そは」も人気のようです。


釜玉うどんにかつお節がかかったような感じのうどんです。
ボヨヨーンとした軟体系の麺ですが、甘みがあります。
ダレた感じもなく、噛み切る前には弾力を感じます。
加水率がかなり高めの麺のようですね。
こちらの店主の好みに合わせた麺というのを聞いたことがあります。
オリジナリティー溢れる素晴らしい麺だと思いました。