うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鮨 ささ倉

土曜日の晩、ふらりと立ち寄りました。
屋外のカウンターに座り、大将と明石の魚事情などを
話ながらのんびりと過ごさせて頂きました。
大将はマイペースで現在の生活を楽しんでおられるようで
何よりです。客としてますます精進せねばと思いました。
「上にぎり」をお願いしました。
いつも通り、テンポよく握って頂きました。
普通の人が普通に食べられる鮨として、極上のものだと
思います。
お土産に「穴子の棒寿司」をお願いしました。
棒寿司は時間がたっても味が落ちないですからね。



酢飯に混ぜられた薬味、焼穴子、甘ダレが
実にいいバランスです。価格をはるかに超えた
出来栄えです。これぞ職人技ですね。