うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

門家

東讃のうどん店を開拓です。
以前から伺いたかったさぬき市の「門家」に初めてお邪魔しました。

立派な門構えのお店です。
お店はセルフ形式ではありません。

開店と同時に入店しましたが、地元のお客さんが
次々と来店し、たちまち満席状態になりました。
地元の方からの支持が強いようですね。期待できます。
オーソドックスに「熱いかけ」を注文しました。
出来上がるまで、おでんを取りました。

なかなか美味しいおでんでした。
「かけ」が出来上がりました。


いかにも普通店らしいルックス。懐かしいですね。
麺は細めですが、シュッとした麺で、エッジも立っており、
滑らかで、喉越しもいいです。固い腰ではありません。
この麺にはこの店ならではの個性を感じます。
地元のお客さんの支持の高さが納得できます。。
出汁もいかにも丁寧に取られているということがよくわかります。
すっきりsた味で雑味がありません。
食べ進めていくうちに、旨味が口の中に広がっていきます。
キャリアの長い実力店とお見受けしました。
またお邪魔して、違うメニューを試したくなりました。