うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

まさご屋

暑くなると、行きたくなるお店です。
県立中央病院東にある「まさご屋」に行ってきました。


こちらでは何といっても「手延べそうめん」ですね。
素麺会社の直営ですから。手打ちうどんも美味しそうなんですが、
こちらではいまだに食べたことがありません。
「冷やかけ素麺」を頼みました。
こちらでは素麺は注文が入ってから湯掻くので、少し時間がかかります。


腰のある麺に少し濃いめの出汁がよく合いますね。
続いて、定番の「冷やし素麺」


少し甘めのつけ出汁がまた旨い!さすがに素麺を知り尽くしたお店です。
好物の鶏天(ハーフサイズ)も食べました。