うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

MCINTOSH MC60

MARANTZ 7復刻の相棒を探していました。
馴染みのオーディオ店でMC60の中古を見つけました。
外観は錆が出ていて、今ひとつですが、メンテを受けているようで、
価格が手頃なんで、買ってみました。



さすがにいい音です。スケール大きく、それでいてぼやけません。
奥行があって、懐の深いサウンドです。楽器の音色も明瞭で、
情報量も十分です。MARANTZ 7復刻のフォノイコライザーの優秀さもあって、
レコードを聞き直しています。
以前使っていたMC240とはまた違った深々としたサウンドで、
僕はこちらの方が好みかもしれません。
使い込んでいかないと、まだ何とも言えませんが、とりあえずは
満足しています。
現在 JBL C36(130A+175DLH+N1200)に使用しています。