うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

太陽にほえろ / 井上堯之バンド その2

子どものころ、毎週楽しみに見ていた「太陽にほえろ」。大野克夫さんによるテーマ曲は
あまりにも有名ですね。以前に、アップしてから、さらに同じようなサントラ盤を見つけました。サンントラのシングル盤が2種類になりました。
ともに「放送100回記念」なんで、発売時期は同じ頃だと思いますが。1枚は最近買った東宝レコード盤、もう1枚は以前アップしたポリドール盤です。



A面の収録曲は同じ。B面は1曲が同じ、1曲は違います。
登場人物の解説はまるで同じです。まあ、いろいろ事情があったんでしょうね。
いつ聴いても岸部一徳さんのベースはいいですね。ぞくっとします。