うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

岡じま

丸亀市さぬき浜街道から少し南に入ったところに最近オープンした「岡じま」。
なかな評判がいいので訪問してみました。



チェーン店のようなキレイで、大型の店舗です。
やはりお店の看板である「釜揚げ」を頼んでみました。
つけ出汁の写真を撮り忘れました。


これは!旨い。麺、出汁ともにハイレベルです。
写真を撮り忘れたのが残念ですが、出汁はあの善通寺の有名店にひけをとらないと、
初めて感じたレベルです。
麺は端正すぎるところがあって、もう少し、出汁をひっぱってきてほしい気もしますが、
麺そのもののレベルも有名店にひけをとりませんね。
これはめっけものです。現在のところ、混雑を気にせず、美味しい釜揚げが食べられるお店として、
お薦めできます。
ところで、気になったことが一つ。なぜか男性従業員にオールバックの人が多かったですね。
思わず、女性従業員の方に聞いてしまいました。決して、店の方針ではないようです(笑)。