うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどんバカ一代

すっかり食べログ等でも有名になった「うどんバカ一代」。早朝からの営業が嬉しいですね。

以前は近くにあることもあって、よく行っていました。その頃、早朝は一人で切り盛りされていましたが、今は違います。5人?(ちゃんと覚えていません)の人が働いておられました。
こちらは早朝から営業しているお店にしては珍しくメニューが豊富です。バターが入った釜玉なんかが有名ですね。
僕は「カレー」、家内は「釜玉」を注文しました。



やや細めになった気がします。(気のせいかもしれません)滑らかで、食べやすい麺です。腰は十分です。冷たい系のうどんならもっと腰の具合がわかったと思います。ただ、朝から腰の強い麺を食べるのは最近は苦手です。カレーのルーもまろやかで食べやすかったです。市内中心部でこれだけの人気店は貴重です。