うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

サヌキのピッピ

丸亀市綾歌町栗熊西の「サヌキのピッピ」に行ってきました。

久しぶりの訪問です。

「ピッピ」とは幼児語で「うどん」のことです。

f:id:menkui375:20190209092918j:plain

f:id:menkui375:20190209092949j:plain

f:id:menkui375:20190209094450j:plain

f:id:menkui375:20190209093208j:plain

メニューも豊富です

f:id:menkui375:20190209094202j:plain

親切な女性が頑張っています。

「釜揚げ」と「釜玉」を頼みました。

f:id:menkui375:20190209093600j:plain

f:id:menkui375:20190209093610j:plain

f:id:menkui375:20190209093617j:plain

セルフですが、うどんをカウンターで受け取る時に、薬味から醤油に至るまで、

丁寧に入れていただけます。

f:id:menkui375:20190209093652j:plain

細めて喉越しのいい麺です。釜揚げでもしっかりした腰があります。

これはキャリアを感じる麺ですね。

女性従業員の方に釜玉にスリごまは合うと言われて、入れてもらいましたが、

この食べ方初めてでしたが、抜群に旨いです。

これも麺がきちんと作られているからでしょうね。

天ぷら類も豊富にありましたよ。

f:id:menkui375:20190209093659j:plain

竹輪磯部揚げ旨かったです。

また野菜は自家栽培のようです。

久しぶりにお邪魔して、こちらの実力とサービスを再認識しました。


特選うどん遍路・サヌキのピッピ