うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ひさ枝

高松市郷東町の「ひさ枝」に行ってきました。

f:id:menkui375:20191229081828j:plain

こちらは日曜日でも早朝から営業されていて、休みの日の「朝うどん」には

有難い存在です。何といっても気持ちのいいお店です。

僕はこちらの「カレーうどん」が好きで、早朝からカレーを食べてしまいます。

f:id:menkui375:20191229080915j:plain

f:id:menkui375:20191229080955j:plain

見るからに旨そうなカレーではありませんか!

家内はオーソドックスな朝うどん「かけ」

f:id:menkui375:20191229081009j:plain

透明感のある出汁が旨いんですよ。

この日は何とちくわ天がサービスでした。

f:id:menkui375:20191229075758j:plain

熱々のちくわ天を頂きました。ありがとうございました。

こちらは大将のキャラがよく知られていますが、何といっても麺と出汁のバランスが

いいんです。常連さんが飽きることなく楽しめるうどんの典型かと思います。

ちなみに僕は常連ではないですが。


特選うどん遍路・手打ちうどん ひさ枝