うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

吾里丸

何年ぶりでしょうか?久しぶりに「吾里丸」を訪問しました。

直噴蒸気釜??何か御利益がありそうですね。だいぶ前の訪問時にはこの立て札はなかったです。お昼時でしたので、香川大学の学生で賑わっています。

おもしろい揚げ物を発見しました。

「カレー」と「釜揚げ」を頼みました。



さすが蒸気釜!もちっとして、小麦の甘みが感じられ、最後にしっかり程よい腰が待っていました。この麺はいけます。高松市内で、あまりにも近くにあるのですが、営業開始時間が遅いため、朝食に利用できず、ご無沙汰していましたが、こりゃ、もっと頻繁に行かなくてはいけませんね。