うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

多田製麺所

三木町の「多田製麺所」に行ってきました。


昔ながらの製麺所です。地元のお客さんで賑わっています。
「釜揚げ」と「しっぽく」を頼みました。
こちらは注文をしてから席について待ちます。
うどんをお店の人が席まで運んでくれます。
その時に天ぷらなど、自分で取ったオプションとうどんの代金を
お店の人に払います。食べ終わったら、自分で食器を戻します。
ハーフセルフというべき形態です。




もっちり、しなやかな麺が最高です。いい弾力です。
小麦の香りがして、このあたりが地元の人に愛される理由ですね。
特に「つけ」、「釜揚げ」がお薦めです。
平天も食べました。ここに来るといつも手が伸びます。