うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

「味どころ 撰」 その28

寒くなってきました。連休の真ん中に高松市木太町「味どころ 撰」に行ってきました。

この日は大変混雑していました。宴会が6人と12人。カウンターが僕たちを含めて8人。
この大人数を一人で難なくこなしていく大将の腕前はさすがです。実力を感じます。
付き出しです (1人前の写真です)

水菜に明太子がまぶしてあるのに感動しました。
お造り(2人前の写真です)

オコゼは肝まで旨いです。よこわの腹身はホントに脂の乗りがいいですね。

茶碗蒸し(1人前の写真です)

中から出てきたのはカキ

そしてベーコン

意表をつく組み合わせですが、これがいけます。センスの良さを感じます。
ゲタ(舌平目)ちり。(2人前の写真です)
僕の好物です。ハゲより絶対旨いです。

肉厚で大きなゲタです。

讃岐でんぶくの塩焼き(1人前の写真です)

軽く干してありますね。
足赤エビのフライ (1人前の写真です)

これは旨い。ほっこりしていいですね。自家製タルタルもまろやかで美味。
鯛めしとアサリの味噌汁 (1人前の写真です)



いい味してます。付け合せの茄子の浅漬けも旨い。生姜の風味がアクセントです。

果物 (1人前の写真です)

ついでに目の前の宴会の料理をパチリ。

いつもながら、堪能しました。
また、こちらのお店ではお節の予約を受け付けています。中華、イタリアンのお店とのコラボで、組み合わせを楽しめるようです。
http://bisyu.com/sen/