うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さか枝

朝うどんの代表格の一つ、番町の「さか枝」。最近は支店を郊外に出していますが、
やはり番町のお店は雰囲気、味ともに格別。何しろ毎日周辺のビジネスマンの胃袋を満たさないといけないですからね。

時々、出張のビジネスマンがタクシーでやって来たりもします。
定番の「かけ」。こちらは香川県内のうどん店の中では一玉が大きいです。


麺、出汁ともにこれぞ「さぬきうどん」。腰の強さだけを「さぬきうどん」と勘違いしている県外のお店には真似のできない歴史とDNAを感じます。こちらの出汁は僕の好きな出汁のベスト5には入りますね。