うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さか枝

年末に訪問したうどん店の写真がたまっています。少しずつアップさせてもらいます。
朝うどんの定番、番町の「さか枝」。支店ができても、番町のお店は変わりません。安定して味です。

この日は年末の土曜日です。ホントに空いていました。この時期は県外客も少なく、スムーズにうどん店に行けます。

もちろん「かけ」。こちらの出汁はさぬきうどんの基準と言えるのではないでしょうか?麺も固過ぎず、しなやかさの中に最後に跳ね返してきます。県外のさぬきうどん店にはこのあたりの部分が欠落していますね。


ネギはスプーン2杯までですよ。皆さん協力しましょう!