うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

玉藻

高松市北浜にある「玉藻」。これまた久しぶりの訪問です。

開店前に着いて。少し待ちました。同じく開店待ちの人が6人。結構人気です。近くは港があり、情緒があります。

「しょうゆ」と「ゲソ天ざる」を注文して待ちます。大将が力強く麺打ちをしていました。



出てきました。素晴らしい出来ばえの麺です。エッジが立って、強い腰。小麦の香りもします。以前から美味しかったのですが、さらにグレードアップした感じです。そしてこちらの天ぷらは揚げたてで、ホントに旨い。天ぷら専門店に肩を並べます。



近くにありすぎて、つい行きそびれていましたが、もう少し頻繁に行くべきかなと反省しています。