うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

「味どころ 撰」 おまかせ その19

暑くてたまりませんね。温暖化がここまで進んだか!という感じです。エアコン依存、クルマ依存の生活を見直す必要がありますね。こういう時は季節感溢れる旨いもんでも食べましょう。
付き出しです(1人前の写真です)

お造り盛り合わせ(2人前の写真です)

鯛の皮は僕の好物です。この時期のタコは旨いですね。
鱧しゃぶ(2人前の写真です)


夏はこれに限ります。松茸もたっぷりはいってたまりません。
僕は皮目の方を10秒ほで出汁につけてから、全体を10秒ほど出汁にひたしてから
食べます。火が通り過ぎた鱧はいただけません。
キスの塩焼き(1人前の写真です)
実に立派な型のキスです。身離れもよく、味も良し。

かき揚げ(1人前の写真です)

野菜と海老の食感が楽しい。
雑炊(2人前の写真です)

鱧しゃぶの出汁を使った雑炊。松茸の香りもいいですね。
この後、果物を頂きました。

いつも美味しい料理で楽しませてもらっています。料理だけでなく、接客もよく、
気持ちよく過ごせるお店です。
http://bisyu.com/sen/